ノースウッド (North Wood)

国道2号線のヘイスティングとパーマストンノースの中ほどに、小さな集落ノースウッドがあります。 観光ガイドには絶対出ていないこの町は私のお気 に入りです。 この街はノルウェーからの移民が作った街です。 周りは鬱蒼とした森だったようですが、今では牧野が延々広がっているだけです。

この街には小さな大企業がありまして、ZLの土産物屋で並んでいるウールのセーターと言えば、間違えなくここの製品です。 会社の名前はノースウェア。  webサイトも見つからないような会社です。 デザイン古めかしいです。 でも品は良いです。
ファクトリーショップでは「え?」と言う安さ。 ぜひお試しください。

この街は、普段森閑としている街ですが、毎年11月の週末に大賑わいします。
ま、田舎の祭りなんですが、ほのぼのしてよろしいですよ。

ノルウェー風のダンスを踊る小学生たち

アンティークショップは意外な掘り出し物が。。
お祭りの日は、その前で地元チーズの即売。

ちなみに、この街の隣町はデンマーク移民が作った街ダネバークです。 なぜかスカンジナビア率の高い地区でした。


趣味のリストに戻る  北島旅行のリ ストに戻 る ZL2PGJのホームへ戻る   使用条件

© ZL2PGJ 2003-2005